骨盤ダイエットで痩せやすい美ボディになる!

ダイエットの近道は骨盤を整える事が大切です。このブログでは骨盤調整・骨盤ダイエットについての情報を発信します。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラクチン!寝ながらできる骨盤ダイエットとは

なんと、ゴロ寝の状態で体をユラユラと動かすだけで骨盤が矯正できるエクササイズがあります。 「鍛えたり、頑張ったりしないで寝たままの状態で体をゆらゆら揺するだけ」 というのがポイントです コンセプトは『寝たきりの方もできるように』となっており、…

整体ってなにするの?

整体は、整体院や施術を行う整体師によって手技や使う器具が違うため、統一されたやり方が無いのが特徴です。 では、みなさんはどのような施術を受けたのでしょうか。 「骨盤矯正用のベッドを使って矯正してもらいました。痛みはまったく感じなくて、これで…

整体で骨盤矯正をする

皆さんは整体にどのようなイメージをお持ちでしょうか? 「体をボキボキ鳴らされるのはコワイ・・・」「たくさんあって、どの整体院に行けばよいのか・・・」「そもそも何をするところなの・・・?」という方が多いと思います。 整体とは 一般に整体は、人の…

産後の骨盤矯正・骨盤調整・骨盤ダイエットは必要か

産後の骨盤について気になる方も多いようです。 そう、産後の骨盤のゆがみによって出産後に体型が変わる方が多いからです。 産後の骨盤はどうなるか? 女性は妊娠をすると、出産に向かって骨盤の下にある『骨盤下口(こつばんかこう)』と呼ばれる部分が徐々…

ヨガで骨盤ダイエット

骨盤を調整・矯正することによって『痩せやすい体質にする』骨盤ダイエットですが、最近ではヨガのメニューの中に骨盤調整ヨガというものを取り入れているヨガ教室もあります。 骨盤調整ヨガ やせられない原因である、ゆがんだ骨盤を根本的に改善していくコ…

骨盤のゆがみを解消するストレッチ

骨盤のゆがみを解消するのに簡単なストレッチ方法があります。 ストレッチ1:骨盤を回す 足を肩幅に開いた状態で両手を腰に当てます。 そのまま腰を大きく右に回す。上体はまっすぐに起こして、顔は前を向いたままで。 次に腰を左側に大きく回転させます。 …

骨盤のゆがみのチェック

まずは自分は骨盤がゆがんでいるかどうか、チェックしてみましょう。 チェック1 鏡に足の裏を向けて仰向けになり、鏡の中心線に自分の身体の中心を合わせて力を抜いた自然の状態で足の爪先を見ます。 その時に爪先とカカトがきれいなV字になっていなければ…

骨盤を整えることでダイエットに適したカラダになります。

ゆがんだカラダを治すことによって痩せやすい体になることができます! 骨盤のねじれって気にしたことありますか? 下半身がやせない、下腹が出てきて元に戻らない、などというのも骨盤が影響しているせいかもしれません。 そのまま放っておくと、生理不順や…