骨盤ダイエットで痩せやすい美ボディになる!

ダイエットの近道は骨盤を整える事が大切です。このブログでは骨盤調整・骨盤ダイエットについての情報を発信します。

整体で骨盤矯正をする

皆さんは整体にどのようなイメージをお持ちでしょうか?

「体をボキボキ鳴らされるのはコワイ・・・」「たくさんあって、どの整体院に行けばよいのか・・・」「そもそも何をするところなの・・・?」という方が多いと思います。

整体とは

一般に整体は、人の骨格や関節のゆがみなどを正し、矯正したり、骨格筋を調整して、体をその人のあるべき姿に整えて、人間本来の持つ自然治癒力を高める療法として昔から親しまれています。

f:id:kotukotubanbandiet:20141029170805j:plain

どのような時に整体に行くのか

整体院に行ってみようと思ったきっかけは?
 「骨盤のゆがみや姿勢の悪さが気になって、骨盤矯正すればダイエットにもつながると思ったから」
「肩凝りや首凝り、頭痛も。さらに腰痛もありました」
「O脚が気になったので……」
などなど、みなさん色々な症状がきっかっけで整体院に通いだすようです。
その他、下記の症状がある場合にも整体院に行くと良いでしょう。

膝痛、四十肩、五十肩、股関節痛、手足のしびれ、坐骨神経痛、更年期症、不定愁訴 など

そして、ダイエットやスタイルに直結する

O脚、X脚、顔のゆがみ、便秘、産後の骨盤矯正、下半身太り、肥満、猫背、垂れ尻

などなどです。

美容目的で整体に行ったのに他の悪い箇所が見つかったという事もあるみたいですね。