骨盤ダイエットで痩せやすい美ボディになる!

ダイエットの近道は骨盤を整える事が大切です。このブログでは骨盤調整・骨盤ダイエットについての情報を発信します。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

骨盤のゆがみによって起こるカラダの症状

骨盤が歪むことによって、様々な症状や弊害が出てきます。 その程度には差があるものの、ほとんどが私たちのカラダにとって『良くない事』となります。 一番良く言われるのが【血流、リンパの流れが悪くなる】ということです。 骨盤の歪みがあると、骨盤の中…

骨盤のゆがみを作る原因その3

生まれつき歪んでいる 完璧に左右対称な人間はまずいません。程度に差があるものの左右の足の骨の長さが異なっていたり、もともと骨が歪んだまま生まれてくる人もいます。 この程度が大きい場合ですと、骨盤矯正や整体で骨の長さを整えたりするのは難しいと…

骨盤のゆがみを作る原因その2

生活習慣 骨盤をはじめとした身体の歪みは様々な要因から起こります。 そして、そのほとんどが何気なく行動している『その生活習慣』の結果となっています。 なので、骨盤矯正は単純に骨盤を正すだけでなく、生活習慣から見直すことが大切になります。 骨盤…

産後の骨盤矯正のススメ

産後に骨盤が歪んでしまうのは有名な話です。 しかし、産後すぐに整体で骨盤矯正をしてはいけません。 なぜか? 産後の骨盤は非常にデリケートな状態な為、この段階でハードな骨盤矯正を施術することは良くないとされています。 では、産後どれくらいで骨盤…